[29日目]ダイエットを続けると意識の変化が起こる[Calorie Smile]

健康

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ダイエット経過報告(~2020/09/14)

さて、約1カ月が経過しました。

今週の結果は!

うーん、体重は減っているのか?

体重はあまり変化ありませんが、この1カ月で変わったことがあるので紹介します。

スナック菓子を食べる量が減った

スナック菓子大好きな私ですが、食べる頻度が減りました。

全く食べないというのはストレスにつながるので、たまに食べるのは許してください。

代わりに食べるようになったものが「イカ(あたりめなど)」「チーズ」「ナッツ類」「チョコレート(カカオ82%)」「オオバコわらび餅」などです。

これが正解かわかりませんが、スナック菓子よりは体によさそうな気がします。

「オオバコわらび餅」は私でも作れるくらい簡単で低カロリーなので、今度作り方を紹介します。

運動の頻度が増えた

今までは週2~3回の筋トレだけしていましたが、今はそれにプラスして2~3日に1回HIITをするようになりました。

アフターバーン狙いです。ウォーキングやランニングのような長時間の運動よりも短時間で済むHIITが私好みです。

もともとコロナ前はこれくらいの運動をしていたので、すんなり続けられています。

やはり習慣は強し。

今後はHIITの頻度をもっと増やしていければと思っています。

カロリースマイルの支援について(~2020/09/14)

続いて、カロリースマイルの支援です。

今回はこのような支援が届いていたので紹介したいと思います。

〇〇さん、こんにちは。 今月に入ってから、ずいぶんと体重が変動していますね。 よほどのことがない限り1~2日で基本的な体重は変わりません。変動があるのは、むくみがあったり、お通じが悪い場合が考えられます。 塩分増えていませんか? 人間の体内の塩分濃度はほぼ一定に保たれています。ですのでしょっぱいものを食べると体内の塩分濃度が高くなり、それを薄めるために水分をため込みます。 それがむくみです。急に体重が増えたときは塩分を疑ってみてください。

今月に入ってから体重が変動しまくりな私を気にかけてメッセージを送ってくれました。ありがとうございます。

すみません!単純に食前・食後で測定した違いなんです!

測定を朝から夜(入浴前・食事前)に変更したので、その日の状況によっては食前の測定を忘れたり、外出していて測定できなかったりするんですよね。

やはり、夕食後の測定がベター?

それにしても、体重の変動を気にかけてくれているというのはやはり嬉しいものですね。

では、今回はこのあたりで。

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