[50日目]100日ダイエットも折り返し!私がダイエット生活で気を付けていること[Calorie Smile]

健康

こちらは「カロリースマイル」のPR記事です。


さて、10月に突入しました。

100日ダイエットもちょうど折り返し地点です。

ダイエット経過報告(~2020/10/05)

今週の結果です。グラフは移動平均をとっています。

大きな変化はなく。停滞期かな?

さて、100日ダイエットも折り返し地点なので、改めてどのようなことに気をつけながら生活しているか紹介したいと思います。

間食の内容を変える

小腹が空いたからと言って無駄にスナック菓子を食べていた私。

今ではほとんど食べる事もなくなりました。

と言っても、小腹が空いても何も食べないのではなく「ヨーグルト」や「ささみ」、「するめ」を食べるようになり無駄な脂質の摂取が抑えられています。ちなみに「するめ」は自宅で食べる分にはいいですが、職場などではやめておいた方が無難です。

スナック菓子を全く食べなくすることは難しいですが、スナック菓子を他のものに変えることは思ったより簡単にできます。禁煙しようとする人がガムに変えるようなもの?

毎日運動する

食事だけでダイエットすることも可能かもしれませんが、効率を上げるために運動をした方が良いと思います。特に筋トレで筋肉量が増えれば、あわせて基礎代謝も増えるので普通に生活するだけでダイエットの効率が上がることになります。

運動をする場合、普段から運動する習慣がない人が「週〇回運動する!」とか「〇曜日は運動する!」なんてのは無理な話です。絶対に今日は疲れたからやめとこうとなってしまいます。

いっそのこと毎日運動してしまった方が何も考えなくてよいです。

運動をしないと気持ち悪くて思わずしてしまう。というのが理想なのですが、私はまだそこまで至っていません。

食べ過ぎない

一日三食食べることが一般的になっていますが、一日三食きちんとした食事をとるとどうしても食べ過ぎてしまいませんか?

私は最近リーンゲインズダイエットというものを試しています。簡単に説明すると男性の場合は16時間女性の場合は14時間は断食(カロリーのない水分のみを摂取する)し、残りの8時間で食事するというものです。

8時間という食事時間内だといくらお腹いっぱい食べても食べ過ぎてしまう事はないと思います。むしろ意識して食べるようにしないと、食べな過ぎてカロリー不足になってしまいそう。

50日いろいろ試行錯誤してきて、ダイエットは一朝一夕でどうこうなるものではないなと改めて感じます。一生をかけて続ける覚悟がないとダメですね。この企画自体は100日の予定ですが、その先も続けられるスタイルを今から身につけておかないといけないな。さて、残り50日がんばるぞ!

カロリースマイルの支援について(~2020/10/05)

続いてカロリースマイルの支援についてです。

今週はこのようなメッセージが届いていましたので紹介します。

〇〇さん、こんにちは。 9月の体重の平均は73.3kgでした。先月の平均と比べると約1kgの減量達成です! たったの1kgと思うかもしれませんが、スーパーで1kgのお肉を見てみてください。 なかなかのボリュームです。 その分の脂肪が体からなくなったんです。 体脂肪の平均は18.6%で、先月から1.8%も減少しました。 先月は体脂肪率20%超えていたので体脂肪の目標達成です。すごい! 後は維持ですね。

たかが1kg?されど1kg?1kgと言われてもピンとこないので早速スーパーで見てこよう。

さて、今回はもう一つカロリースマイルの栄養相談サービスについて紹介したいと思います。

詳しくはサイトを見ていただければいいのですが、カロリースマイルでは次のような悩みを抱える人たちを対象に様々なプランで栄養相談サービスを提供しています。

気軽に栄養相談できる管理栄養士がいない。
日々の食生活が不規則になっている。
ダイエットがうまくいかない。何から始めればよいかわからない。
子供の栄養バランスが偏っていないか心配。
持病の食事制限が難しくて、何を食べたらよいかわからない。
スポーツ競技において目標に向けた食事指導をしてほしい。
一人暮らしをしている家族の食事が心配。

お手軽プラン(980円/月(税別))

自分の日々の食事を記録したい方におすすめです。日々の食事写真や、体重・体脂肪などのデータをカロリースマイルで一元管理することができます。

また、管理栄養士から月1~2回のコメントがいただけます。

変わった特徴としては、ログイン状況をお知らせしてくれる機能があるので遠く離れた家族の見守りサービスとしても利用できます。

一般プラン(3,000円/月(税別))

本格的な支援を希望する方におすすめです。病気の予防・美容・ダイエット・体質改善など目標に向けた支援をしていただく事ができます。自分を変えたいけど何からすればいいのかわからない!といった人におすすめです。

管理栄養士から週1回のコメントがいただけます。

持病対応プラン(6,000円/月(税別))

持病(※)を持っていて食事制限や治療食などのアドバイスが必要な方におすすめです。管理栄養士がコミュニケーションをとりながら、食事の不安を解消してくれます。

※:糖尿病、糖尿病性腎症、高血圧、肥満など

管理栄養士から週1~2回のコメントがいただけます。

アスリートプラン(30,000円/月(税別))

スポーツ競技の身体づくりや、モデルなど美しい理想体型を目指すかたにおすすめです。

専門家が身体づくりをサポートし、週2~3回の支援コメントがいただけます。

いかがでしたでしょうか。気になるプランがございましたら、お気軽に公式サイトからお問い合わせください。

では、今回はこのあたりで。


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